« 忘年会 | トップページ | あずさ2号 »

2008.12.23

もどかしい

 学校ホームページ・アップロード話のつづき。学校のPCからFFFTPでアップロードできることは分かった。だが、学校のブラウザでは表示されない。試しに自宅PCでやってみたら、表示される(index.htm)ではあーりませんか。次に、自宅PCでFFFTP接続しようとしたら、これはできない。うーむ、やっぱり。
 つまり、早い話が、現在、アップロードは職場で、ブラウジングは職場以外でやらねばならない状態にあるということ。もどかしいことでございますな…。
 これが解消されたとしても、職場からでしかアップロードできないことに変わりはない。つまり、修学旅行や自然教室など、出先からリアルタイムに更新しようとしてもできないということ。ぜひ改善してもらいたいものだ。

|

« 忘年会 | トップページ | あずさ2号 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会 | トップページ | あずさ2号 »