« HDMI端子 | トップページ | FMV100WLTよ »

2008.11.26

詰めの甘さを反省

 指導主事要請訪問。1年国語&2年国語。2年授業の最後に、デジカメ写真を大型TVに映す役割をおおせつかっていた。事前にセッティングをすませ、チェックをしていたつもりだったが、いざ映すという段階の直前で画像が出ない。急いで職員室にもどり、SDカードをチェック。パソコンではちゃんと見ることができたが、デジカメの再生機能では「再生できない形式です」とエラー表示。どうやら、パソコン上でSDカードの写真を削除したり、名前を変更したりしたことが原因のようである。ファイル名を元に戻してもダメで、結局、授業では紙に印刷したもの(念のため事前に印刷しておいた)を使ってもらった。担任に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ないことをした。
 朝や長休みにちゃんとチェックする時間があったのに、それを怠っていた。詰めの甘さを反省しきりである。

|

« HDMI端子 | トップページ | FMV100WLTよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HDMI端子 | トップページ | FMV100WLTよ »