« 電気屋と本屋でことたりる | トップページ | 詰めの甘さを反省 »

2008.11.25

HDMI端子

 放課後、大画面TVにDVDレコーダーをセッティングする作業。3台分。地デジやアナログのTV番組がちゃんと映ることも確認。大きな画面で見比べると、デジタルの鮮明さがよくわかる。パソコンの画面を映すことはできないのかと、背面にある入力端子を調べる。残念ながらRGB端子やDVI端子はなかったが、HDMI端子があった。本校職員配付のノートPCにはこの端子がない。うーむ。どうやったら、PC画面を映すことができるんだろう??
 自宅に戻ってから、いろいろ調べてみた。RGB端子を利用するなら、TVコンバータを購入する意外に道はない模様。

|

« 電気屋と本屋でことたりる | トップページ | 詰めの甘さを反省 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電気屋と本屋でことたりる | トップページ | 詰めの甘さを反省 »