« Opera7.55 | トップページ | イサが無知でした »

2008.11.03

スケジュール管理

 ここ数年は、ウエブ上でスケジュール管理をしている。Googleカレンダーがなかなか便利だ。ケータイでも読み込めるので重宝。ただ、追加や編集となると、オンラインだけだとちと不安。ケータイを肌身離さず持ち歩くようになった現在では、ケータイでも入力、編集、閲覧ができるようにしたい。かといって、新たにもう一度入力するのは面倒。いい方法は?  あるんですねえ、これが。①グーグルカレンダーのデータをアウトルック形式でエクスポート。②ケータイリンクソフトで、アウトルック形式を読み込む。③ケータイと同期する。
 (ちなみに、①のデータは、ヤフーカレンダーで読み込むこともできました)
 アウトルックは、ほとんど使ってなかったが、こういう形で役に立つんですね。

|

« Opera7.55 | トップページ | イサが無知でした »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Opera7.55 | トップページ | イサが無知でした »