« ストックホルムで中華料理 | トップページ | タリンク・シリアライン »

2008.08.07

ストックホルム

Pict0121Pict0130 フレイズホテルは狭いけどお洒落でいいホテル。ホテルの朝食ヴァイキングでは、名物ショットブラール(ミートボール)が美味。午後。ガムラ・スタン地区を観光。王宮。大聖堂。大広場などを見学。馬の糞が何とも言えない匂いを放っておりましたな。
  市バス。「前部入り口でドライバーに行き先を伝えチケットを買う」とガイドブックに書いてた。でも、実際はバス停の自販機でチケットを買わねば乗られない。おばさんドライバーに冷たく拒否される。仕方なく自販機利用を試みるも、スゥエーデン語でよく分からない。何度も失敗したあげく、大体仕組みがわかってきた。どうやら大人1ゾーンは30クローネ。小銭が足りないのでコンビニでジュースを買う。やっと用意できて、いざチケットを! となるが、緑のボタンを押しても、お金が戻ってきてしまう。キャンセルボタンは別にあるので間違いはないはずだが、何度やっても同じ。万策尽きたボク…。タクシーでいくしかないか…。でも、もしかしたら、故障?? そうでした。
道路向かいのバス停の自販機では、ちゃんとうまくいきました。

|

« ストックホルムで中華料理 | トップページ | タリンク・シリアライン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストックホルムで中華料理 | トップページ | タリンク・シリアライン »