« 『Ph.P手法による マネジメントプロセス分析』 | トップページ | 回復 »

2008.06.06

小数の倍

 5年算数「小数の倍」授業。担任不在のため一人で授業する。教室でネット接続ができないため、パソコンルームで行う。使用したデジタルコンテンツは「向山型算数フラッシュサイト」小数の倍(原案・木村重夫 制作・波多野陽)。説明を一切しなくても、デジタルコンテンツを見せて問題を解かせるだけで、100%近い理解率。定着も同様であった。

|

« 『Ph.P手法による マネジメントプロセス分析』 | トップページ | 回復 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『Ph.P手法による マネジメントプロセス分析』 | トップページ | 回復 »