« おかえりレッツノート | トップページ | 雪像作り »

2008.01.22

自宅のPC環境

 自宅のPC環境は、レッツノートR4と、デスクトップ(FMV100WLT)の2台態勢となった。液晶のバックライトがつかないVAIOノートは、ファイルサーバー機として細々と生きている。デスクトップPCは、外付けハードディスクやプリンタ、外付けDVDドライブなどを常時接続しておけるので使い勝手がいい。しかしながら、さすがにペンティアムⅢ1ギガのCPUと512MBのメモリでは、重たい動画などを映すのは辛い模様。そろそろ、新しいデスクトップマシンが欲しいところである。でも、なかなか購入に踏み切れないでいるのは、取りも直さずビスタOSのせいである。重たいOSほどやっかいなものはない。

|

« おかえりレッツノート | トップページ | 雪像作り »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかえりレッツノート | トップページ | 雪像作り »