« 収穫の時期 | トップページ | 学習発表会 »

2007.10.26

英語活動自主公開研究会

 由利小学校の英語活動自主公開研究会に参加。1校時は、3年生と4年生の授業公開。2校時は、5年生と6年生の授業。オールイングリッシュでの授業進行ではなく、時折日本語を交えての進め方であった。こちらの方が自然なのかなとも思う。午後は、全体会、研究協議会、講演会。英語活動ではなく「外国語活動」として位置づけられる方向で進んでいるとのこと。興味深かったのは、ALTに関する内容。
 ALTの不満第1位は、(行事やテスト等で)授業ができない日があること。
 第2位は、授業を丸投げされること。第
 3位は、自分の授業に対する評価がないこと。(フィードバックがない)

|

« 収穫の時期 | トップページ | 学習発表会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫の時期 | トップページ | 学習発表会 »