« グータラ | トップページ | 教育雑誌熟読 »

2007.10.07

ケーブル不良?

 ノキアE61とPCの連携ソフト「PC suite」がバージョンアップした。早速インストールしたら、E61の認識でエラーが出るようになった。ケーブルドライバを削除したり、ソフトをインストールし直したりしたが、エラーは解消しなかった。そのうち、ケーブルをUSBポートに差し込んでも認識すらしなくなった。そこで私はこう結論した。「なーんだ。ケーブルが悪かったんだ!」そうか、そうか。それで、何度やってもうまくいかなかったんだ。
 そうなると、ノキアさまに、ケーブルを交換してもらう必要がある。すぐに電話。すると、「設定をデフォルトに戻して下さい」との答え。やってみたら、一発で成功! ケーブルを疑って申し訳ありませんでした。(ノキアのサポートの方は大変丁寧に優しく応対してくれました。感謝!)

|

« グータラ | トップページ | 教育雑誌熟読 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グータラ | トップページ | 教育雑誌熟読 »