« ヘビ騒動 | トップページ | 遠足下見 »

2007.09.11

トリ騒動

3階6年教室の窓に、トリが激突。ベランダをのたうち回っていたのを、担任が職員室に運んできてくれた。首の骨を損傷したのであれば、間もなくご逝去遊ばすかもしれない。とりあえず、理科室にある空の水槽に入れてみた。すると、トリ殿、ふらふらはしているもののしっかりと2本足で踏ん張って立っているではないか。けなげな姿に感動しつつ、理科準備室に移した。
 お昼頃、様子を見に行ったところ、水槽の中で元気にジャンプしている。どうやら、脳しんとうをおこしただけだったようだ。証拠写真をとって、グラウンドから放鳥。すると、このトリ殿、また、校舎のまどにぶつかりましたとさ。今度は、大丈夫だったらしく、すぐには下に落ちなかったが、地面をジャンプしながら移動して、八森会館の床下にもぐりこんでいきましたとさ。二日続けての動物騒動、明日はなにが現れますやら…。 (^_^;)

|

« ヘビ騒動 | トップページ | 遠足下見 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘビ騒動 | トップページ | 遠足下見 »