« メディア教育研究部研究集会 | トップページ | ケガの功名 »

2007.08.04

北上訪問

 鳥海サークル書記長佐々木豊氏は、北東北人事交流で、4月から岩手県北上市の小学校に勤務している。今回、その暮らしぶりをみようと、佐藤秀幸氏と二人で「お宅訪問」することにした。本荘から107号線で横手。横手から高速で北上。所要、約1時間半。出口のインターを間違えるハプニングがあったが、予定時間に到着。しばし休憩の後、早速、豊氏お勧めの天ぷら専門店「さくら」へ。料理おまかせ3千円コースを頼んだが、出てくる料理すべてがおいしい。天ぷらに関してはもう格別。塩で食べると素材の味がより一層引き立つことも驚きであった。2次会は軽く、カクテルバー。部屋に戻って3次会。嬬恋ライブのDVDを見ながら、部屋飲み。サークル仲間と飲むのはいいもんだ。

|

« メディア教育研究部研究集会 | トップページ | ケガの功名 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メディア教育研究部研究集会 | トップページ | ケガの功名 »