« 水泳指導主担当 | トップページ | 司会者打ち合わせ »

2007.07.26

ちびっこハリキリマウンテン

 小学6年生と保護者対象の地元教育事務所主催行事。祓川口から鳥海山の頂上を目指す。私の場合、象潟口から2度登った経験はあるが、矢島口からは初めてである。あらかじめ「象潟より距離は短いがきつい」とは聞いていたのだが…(楽観していたボクがバカでした。) 途中で何回かバテそうになったが、なんとか頂上までは登った。帰りは、みんなと同じペースだと迷惑をかけそうな気がしたので、早めに下山。9合目でゆっくり休憩。追いついてきた先頭グループとともに下山を再開したら、やっぱり遅れた。(^_^;) 特に、雪渓での歩き方が課題。ここで何度もすべったり転んだりして体力を消耗。最後は落ち武者のような、ぼろぼろ状態でゴールイン。冷えたスイカが甘かった。
 解散後「ゆりえもん」で汗を流し、ビー○。この瞬間がたまりませんなあ。(*^_^*)

|

« 水泳指導主担当 | トップページ | 司会者打ち合わせ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水泳指導主担当 | トップページ | 司会者打ち合わせ »