« 第2回みちのく情報教育フォーラムIN郡山第2日 | トップページ | 新しいメルアド »

2007.02.26

ブログは貴重な情報源

 ザウルスでTDKのCFモデムカードを認識させる方法について問い合わせがきていた。たぶんグーグルなどで検索して私のページにたどり着いたのだろう。実は、メーカーのページにはSL-C1000や3200でこれが動作するとは載っていないのだ。そのため、私は当初、てっきり使えないものだと思い込んでいた。それで、シャープが動作確認をしたCFモデムを購入しようとした。(でもみんな生産終了で購入不可)。それらの仕様を調べてみたら、TDKのCFモデムと全く同じであった。
 「なら、動くはずだよなあ」とは思ったが、その方法がわからない。でも、グーグルで検索しまくったら、あったんですね、これが。SL-C3100で動作したというブログが! 
 メーカーでも把握していない貴重な情報が、個人のブログにある。そしてその情報を欲しい人が、探しに探してそこにたどり着く。ブログ情報の価値を改めて感じた出来事でありました。

|

« 第2回みちのく情報教育フォーラムIN郡山第2日 | トップページ | 新しいメルアド »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回みちのく情報教育フォーラムIN郡山第2日 | トップページ | 新しいメルアド »