« PCサクセス倒産 | トップページ | 無線LAN接続成功 »

2007.02.02

ダイアルアップ接続成功

 ノキアE61の無線LAN設定はいったんあきらめ、ダイヤルアップ設定に挑戦することにした。ところが、いくらがんばっても、ニフティもドコモ(mopera)もつながらない。「おかしいなあ」とメーカーのホームページを必死になって探すと、小さく「PPPoEには対応していません」とあるのを見つけた。あれっ? ニフティってこの方式じゃなかったっけ?? 仕方ないので、ノキアE61のユーザーによる情報提供ページを検索。すると、あるんですねえ、結構。それも、かなり詳細に書いてあるサイトが。それによると、moperaも対応していないが、moperaUなら、OKとのこと。早速月額315円のライトコースに申し込み。無事、接続に成功いたしました。 (^_^)v

|

« PCサクセス倒産 | トップページ | 無線LAN接続成功 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35241/13796089

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアルアップ接続成功:

« PCサクセス倒産 | トップページ | 無線LAN接続成功 »