« ダイアルアップ接続成功 | トップページ | 21世紀 仏教への旅(インド編) »

2007.02.03

無線LAN接続成功

 ダイヤルアップ成功に気をよくして、無線LANに再挑戦。自宅ではWPAで暗号化しているので、暗号化キーを間違えないよう、細心の注意を払って入力。でもやっぱりだめ。何度やっても、無線LANが検索されない。万策尽きたとき、「端末の設定は間違っていない。原因はきっとほかにある」という結論に達した。だって、ノートパソコンは、2台とも無線LANにつながってるもんね。そこで、無線ルーターの設定をいじくってみる。二度目にやった設定変更で、ノートパソコンもつながらなくなって、あせる。が、それを戻し、ある場所の設定を変えたら、見事認識!! かなり快適なブラウジングです。

|

« ダイアルアップ接続成功 | トップページ | 21世紀 仏教への旅(インド編) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35241/13796157

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN接続成功:

« ダイアルアップ接続成功 | トップページ | 21世紀 仏教への旅(インド編) »