« グラナダ~セビーリャ | トップページ | ポルトガル到着 »

2007.01.01

リスボン遠し

ブログ読者の皆様、明けましておめでとうございます。今年も、勲ちゃんの仕事日記をよろしくご贔屓に。
 
 スペインの今の季節は、夜が明けるのが遅く、朝8時でもまだ暗い。9時近くになって、ようやく明るくなる。ホテルをチェックアウトして、アルカサルとカテドラルへ。昨晩見たライトアップされたカテドラルもよかったが、早朝ほとんど誰もいない時間にゆっくりと見学するそれもまた格別である。
Ospain034
Ospain044

 
 【 カテドラル 】
川沿いにある黄金の塔を見学してバス停へ。残念なことにリスボン行きのバスは運休。仕方なく、予定を変更して15時15分発の列車でメリダに向かう。到着後、BADAJOZ行き列車がすぐ接続だったので、それに乗る。21時近くに到着。一生懸命探したが、駅前にホテルはなし。市の中心で一軒だけ見つけたホテルは高くてだめ。くたくたになり、最後はタクシーに連れて行ってもらった。25ユーロ。なかなかいい設備。
缶ビール2本で爆睡。
Ospain048
 
 【 黄金の塔 】

|

« グラナダ~セビーリャ | トップページ | ポルトガル到着 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35241/13448084

この記事へのトラックバック一覧です: リスボン遠し:

« グラナダ~セビーリャ | トップページ | ポルトガル到着 »