« カサブランカに辿り着く | トップページ | 4つ星ホテルでのんびり »

2007.01.06

近代都市カサブランカ

 嬉しいことに、宿泊したホテルには大きなバスタブがついていた。栓がなかったが、そこはいさちゃん。コップとハンカチでうまく栓をこしらえた。石鹸で髪を洗うのは少しさみしかったが…。
 近所を散策してみると、市の中心部であることがわかった。さすがはモロッコ一の大都会。買い物、食べ物、おみやげ、日用品にいたるまで、すべてこの近所だけで事足りる。何より、日本語表示のできるインターネットカフェを見つけたことは大きい。メールとニュースチェック。ファーストフード店で鳥と野菜のクレープ包みを食べる。18Dh。うまい!
 雑貨屋にて、安全カミソリ、歯ブラシ、シャンプーを購入。それから、水。部屋に戻って洗濯。
 ディパックはなくなったが、別に困ることはないんだなあ、必要な物は旅先で手に入るんだ。と実感。
 午後、昼寝をしたら、夕方まで爆睡。さすがに疲れがたまっていた模様。夕食はシーフード。舌平目のムニエルにビールと国産メクネス・ワイン。大満足。125Dh。
Rmoro102

|

« カサブランカに辿り着く | トップページ | 4つ星ホテルでのんびり »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35241/13448114

この記事へのトラックバック一覧です: 近代都市カサブランカ:

« カサブランカに辿り着く | トップページ | 4つ星ホテルでのんびり »