« マラケシュを楽しむ | トップページ | どうなってるの??? »

2006.12.28

フェズへ移動

7時半チェックアウト。フェズに移動するため、歩いてバスターミナルへ。8時到着。集合場所で待っていると、おじさんがやってきて、今日はバスは来ないから払い戻せと言う。騙されるもんかと無視したが、その後、窓口の人もそう言ったので、払い戻す。夜行バスに乗れと言われたが、断って鉄道駅へ。運よく、9時発フェズ行きの列車にすぐ乗れた。180Dh。午後6時到着。長い間座って、お尻が痛くなっちゃった。目星をつけていた駅前のホテルは満室。今回の旅で初めて断られたのと、外を考えていなかったのでショック。でも、すぐそばにホテルを見つける。ホテル・ペルラ。ツインしか空いてなかったので少々割高(388Dh)だが、今までで一番のきれいさ新しさ快適さ。熱いお湯とエアコンが何よりも嬉しい。シャワーのあと、駅前ホテルのバーにて、初めてのモロッコ地ビールを堪能。カサブランカとフラッグの2種類を味わう。それから、スーパーでジュースとポテチ、ソーセージを買い、夕食にする。ウオッカの生ジュース割りはかなりいける。
部屋の電話は、モジュラージャックなので、かなり期待したが、通話はフロントのみ。ネット接続未だかなわず。
Moro025

【 モロッコ地ビール「フラッグ」 】

|

« マラケシュを楽しむ | トップページ | どうなってるの??? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35241/13441597

この記事へのトラックバック一覧です: フェズへ移動:

« マラケシュを楽しむ | トップページ | どうなってるの??? »