« 宵宮 | トップページ | 矢島小HPを更新 »

2006.09.17

小物収納グッズ

 ケーブル、メモリカード、LANカードなどなど、モバイル用の小物は増える一方である。これらを無秩序に鞄に放り込んでいたのでは、たちまち紛失、よくて行方不明ということなりかねない。これらを収納するのに、今までは、小さなバッグを活用していた。でも、大きなバッグででかけるときは、いちいちそちらに移し替えていた。こうなると、しまっておいた場所が変わるので、探すのにまた混乱が生じる。
 「バッグではなく、中身が見えるケースはないかな」と、100円ショップに出かけてみた。すると、いいのがあるではありませんか。3つに分かれて中も一目瞭然。ケーブルがバラバラにならないように小さなケースを併用すると、ふくらむこともなく、スマートに収納できる。要は工夫なのだなと、改めて思った。

|

« 宵宮 | トップページ | 矢島小HPを更新 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宵宮 | トップページ | 矢島小HPを更新 »