« 暑さホボケ? | トップページ | ココログめんてなんす »

2006.07.12

ポケットPCで動画

 東芝ジェニオeで動画を見られるよう画策してみた。ジェニオには、ウインドウズ・メディア・プレーヤのポケットPC版がバンドルされているので、その形式に変換しなければならない。変換には、ウインドウズ・メディア・エンコーダという、マイクロソフト社提供のソフト(無料)を使う。実際にやってみると、何度もエラーが出た。数回試行したのち、別のビデオファイルで試したら、今度は成功した。どうやら、同じMPG形式でも、読む形式と読まない形式があることが分かった。オーディオ設定も、CD音質を選ぶと音が出ないようであった。ここまでしてポケットPCで動画を見る必要があるのかしらと、我ながら思う。(*^_^*)

|

« 暑さホボケ? | トップページ | ココログめんてなんす »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さホボケ? | トップページ | ココログめんてなんす »