« DVDマルチドライブご逝去 | トップページ | 購入に踏み切る理由は… »

2006.06.06

仕事術

 「仕事術」に関しては、20年ほど前から関心をもち、いろんな人の著書を購入して参考にしてきた。その中で、自分にあったものは習慣化していった。私の仕事術が変化したのは、10年ほど前からだ。IT活用によるデジタル化に取り組み始めたのである。PDFが現在ほど普及していなかった頃、スキャナを使って、書籍をどんどんデジタル化していった。OCRの精度も、スキャナの性能もまだ良くなかった頃の話である。当時は、そんな手間のかかることをやる教師は、あまりいなかった(と思う)。
 『できる教師のデジタル仕事術』 堀田龍也 玉置崇 石原一彦 佐藤正寿 著(時事通信社)を、読みながら、そのことを懐かしく思い出した。

|

« DVDマルチドライブご逝去 | トップページ | 購入に踏み切る理由は… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVDマルチドライブご逝去 | トップページ | 購入に踏み切る理由は… »