« 通勤ルート | トップページ | 実地踏査 »

2006.04.03

初出勤

 岩城少年自然の家に初出勤。午後、研修についての説明を受け、今後半年の仕事の内容がだいたい分かった。職場のIT環境をしるしておこう。ここは、県のネットワークにつながっている。個人のパソコンをつなぐことはできない。そのうえ事務室内のLAN環境はない。つまり、私のパソコンはスタンドアローンで使わなければならない。データはFDでやりとりし、印刷もFDを所定のパソコンに入れて行う。まあ、セキュリティの上では、いい環境といえるだろう。(慣れるまで、ちょっとかかるかな。) (^_^;)
 ちなみに、通常は、給食はなく、出前もない。したがって、毎日弁当を持参することになる。これを機に健康食ダイエットに励むことにしよう。

|

« 通勤ルート | トップページ | 実地踏査 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通勤ルート | トップページ | 実地踏査 »