« 一日中デスクワーク | トップページ | ダイエット宣言 »

2006.04.14

矢島小に立ち寄る

 午前。所敷地内の松の木倒木作業。松食い虫にやられた木は、もろくなっているとはいえ、かなりの大木。電動のこぎりで切る作業は大変そうだった。我々は、切った木を運ぶ係。軽トラを運転したり、木にロープをかけて軽トラで引っ張ったりした。午後、ウォークラリーのコマ図つくりのため、亀田地区へ。車で回って要所要所の写真を撮り、略図を書いた。
 終了後、事務手続きのため、矢島小へ。子どもたちや先生方と久々に会う。やっぱり子どもたちの明るく元気な顔をみると、こちらも元気になる。ノートパソコンの具合が悪いというので3台をメンテナンス、設定をした。そうこうしているうちに、パソコン更新に向けた業者の説明を聞く会に、急遽立ち会うことに。なかなか、やりくりに苦労していらっしゃる模様。

|

« 一日中デスクワーク | トップページ | ダイエット宣言 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一日中デスクワーク | トップページ | ダイエット宣言 »