« 離任式 | トップページ | ネットで本を買う »

2006.03.29

MDからCD

 MDに録音したピアノ伴奏をCD-Rに焼き付けるにはどうすればよいか? CDからMDはラジカセを使えば楽にできるが、逆は難しい。パソコンにMDドライブがないからだ。ラジカセなどでMDを再生し、それをパソコンに取り込めばいいのだが、その方法がわからなかった。「フリーソフトでそうゆうのないかなあ?」と思って探したら、あった。「♪超録-パソコン長時間録音機」というソフトが。
 まず、ラジカセのヘッドホン端子とパソコンのマイク端子をコードでつなぐ。MDの再生ボタンを押したらすぐに、そふとの録音開始ボタンを押せばよい。録音レベルや音質などはソフト上で設定できる。
 この仕事で、矢島小での仕事はほぼ終了した。勤務終了後、小中PTA送別会。

|

« 離任式 | トップページ | ネットで本を買う »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離任式 | トップページ | ネットで本を買う »