« 学校ホームページ | トップページ | 算数授業改善の視点 »

2006.01.18

モバイル周辺機器届く

 通販で購入したモバイル小物が届いた。CF無線LANカード(プラネックス)&CF有線LANカード(メルコ)&Genio用USBホストケーブル(東芝)。これらを何に使うか? モバイルマニアの人ならば、すぐに分かる。そう。PDAでモバイル通信をするための周辺機器がこれらだ。モバイル大好きイサちゃんは、話題のW-ZERO3購入を検討していたが、人気沸騰で手に入らないのと、維持費の高さで購入を見送ることにしたのだ。で、今持っているGenioの周辺機器を充実させることにした。CF(コンパクトフラッシュ)のモデムは、数年前に購入済み。これで、Genioを使って、公衆電話でも、FOMA携帯でも、有線LANでも、無線LANでも、インターネットやメールができるようになった。ここまで揃うと、あとは折りたたみのキーボードが欲しくなる。でもそれじゃあ、ノートパソコンと同じだっちゅうの (^^;)

|

« 学校ホームページ | トップページ | 算数授業改善の視点 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校ホームページ | トップページ | 算数授業改善の視点 »