« 指定校訪問 | トップページ | フィットネス・ジム講習会 »

2005.12.14

コーディネータの仕事は、こーでねった(秋田弁)

 CRT検査日。TT授業がない時間を利用して、先日応急処置したLANの配線を床上のカバーに納める作業をする。いったん完了したと思ったら、不具合が出てやり直し。その最中に校長室のLANまでおかしくなったと連絡あり。そちらも、LANケーブルの断線と判明。不具合を調べることに熟練したのか、この頃は、原因がすぐに分かるようになってしまった。「パソコン業者としても食べていけるなあ」と、苦笑い。校内LANのメンテナンスって、教育情報化コーディネータの本来の仕事内容じゃあないんだけどなあ…。

|

« 指定校訪問 | トップページ | フィットネス・ジム講習会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指定校訪問 | トップページ | フィットネス・ジム講習会 »