« 少人数学習ひと区切り | トップページ | 苦心… »

2005.12.10

PCのファイル整理

 PCのファイル整理を敢行。まずは、「プログラム」メニューの整理。どこにどんなソフトがあるかわからないぐらい、メニューが増えてしまった。「インターネット」「マルチメディア」「リファレンス」「デジカメ」など、自分でカテゴリーを作ってまとめる。中には起動してみないと何のソフトか見当もつかないものもあり、苦笑…。次に、過去の文書やデータファイルを整理。再利用しないものは削除した方がすっきりするのだが、「念のためとっておこう」と未練を残し、ごちゃごちゃにしてしまっていた。いかん、いかん。今日は思い切って整理を敢行し、だいぶすっきりした。

|

« 少人数学習ひと区切り | トップページ | 苦心… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少人数学習ひと区切り | トップページ | 苦心… »