« 苦心… | トップページ | 指定校訪問 »

2005.12.12

またもLANの不具合発生

 朝、職員の一人から校内LANに不具合があると報告を受ける。先週金曜日に10分程度の停電があったことが原因かもと聞かされ、サーバーを点検。異常なし。職員室内を調べたところ、職員室の一部区画だけ、LANが不通になっていることが判明した。床に這わせているLANケーブルをたどり、ハブにたどり着いたところで、ほぼ原因判明。
ハブにつながる線が断線している。正常動作している最寄りのハブから線を引くことで応急処置完了。それにしても、こう不具合が多いと…。早くシステムが更新されないかなあ…。(独り言です…  (^^;)   ) 

|

« 苦心… | トップページ | 指定校訪問 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苦心… | トップページ | 指定校訪問 »