« HDDレコーダー購入 | トップページ | 通知表印刷 »

2005.10.03

イサ、「なまはげ」になる

 2校時。「なまはげ防犯教室」。本荘警察署の方々が来て子供向けの防犯教室。今朝、急に「なまはげの役をやってほしい」と言われる。ご丁寧にも、ちゃんとした衣装をつけて…。 (^^;)  手や足にわらの具足や具手(?)をつけ、体には蓑(みの)をまとい、頭全体をおおう面をかぶる。この面がくせもの。野球のキャッチャー用マスクを土台に作ってあり、窮屈このうえない。いさちゃんなまはげの役所は、ちゃんと話を聞かなかったり、ふりかえりシートをまじめに書かなかった子供を、「男鹿に連れて帰る」とおどすこと。体育用具室から登場したときから、正体はバレバレで威厳も何もあったものではなかった。1時間いっぱい衣装をつけていたので、暑くて暑くてもうターイヘン。それでも退場の頃はすっかり慣れて、「なまはげフォー!」と「なまはげ投げキッス」のサービスをしてあげた。その後、子供たちに、「なまはげ先生」と呼ばれ、閉口した。(とほほ…)

|

« HDDレコーダー購入 | トップページ | 通知表印刷 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HDDレコーダー購入 | トップページ | 通知表印刷 »