« アンケート集計は手作業がいい | トップページ | 休み前事務で大忙し »

2005.07.14

デジカメ・スピーチ

 指導主事要請訪問。4年国語TTで研究授業。デジカメスピーチの実践。テーマを「私のお気に入りの場所」と設定して、今日まで担任をサポートしてきた。スピーチをしたい、伝えたいという意欲をいかに持たせるかが最初のポイントだった。次に、デジカメ写真の撮り方の指導をいかに行うか。この二つがうまくいったので、授業は成功すると思った。子供のスピーチの伸びはめざましかった。各グループごとのスピーチのあと選ばれた5人の代表発表者(なぜかみんな男子)のスピーチを聞いて、感動。 (^o^)  
 有志3人で反省会。大判振る舞い。(札の種類を間違えちゃったよう…) (^_^;) 

|

« アンケート集計は手作業がいい | トップページ | 休み前事務で大忙し »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンケート集計は手作業がいい | トップページ | 休み前事務で大忙し »