« ご愁傷様 | トップページ | お財布ケータイ »

2005.07.08

修理屋じゃないんです…

 勤務地在住の同級生から「パソコンが起動しないので見て欲しい」という連絡あり。修理屋じゃないんだけどなあ…。自宅にお邪魔すると、なるほど、その通り。「CD-ROMからブートしています」のメッセージ画面のまま起動しない。いろいろ見た結果、CD-ROMドライブのスイッチを押しても、(緊急排出用の小さい穴に針金を通しても)、トレイが出てこないのが原因ではないかと推測された。ケースをはずして、ゆがみを直すと、無事起動。めでたし、めでたし。午前中で勤務終了(自然教室の代替措置)し、渓流へ。岩魚2匹ゲットし、ミニイワナちゃんはリリース。森林浴の効果か、気持ちのいい時間を過ごすことができた。
 

|

« ご愁傷様 | トップページ | お財布ケータイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご愁傷様 | トップページ | お財布ケータイ »