« ケータイ | トップページ | マグネット・スクリーン購入 »

2005.05.12

キーボードがおかしい…

 職場のソーテックのキーボードがおかしい。文字はふつうに打てるのだが、シフトキーを押して記号を入力しようとすると、ひとつずれた記号が入力されるのだ。640円で買った安物なので、不具合があるのかと思い、別のパソコンにつないでみたら、正常動作する。正常に動作している別のキーボードをつないでみると、同じ症状になる。ということは、おかしいのはパソコン本体である。(疑ってごめんね。キーボードさん)。そこで、コントロールパネルのキーボード設定をいじってみたが、駄目だった。家に帰ってからインターネットで検索してみたら、私と同じ症状になった人のページを発見した。ウィンドウズ2000特有のトラブルだという。そのページにあるとおり、レジストリを書き換えたら、きちんと動作するようになりましたとさ。じゃん、じゃん。

|

« ケータイ | トップページ | マグネット・スクリーン購入 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケータイ | トップページ | マグネット・スクリーン購入 »