« ルールを徹底するには | トップページ | 連休初日 »

2005.04.28

やっと正常動作

 職員室パソコンにLANボードを取り付ける作業が、ずっとうまくいかなかった。なんのことはない、ドライバが手にはらなかっただけなのだが。(工具のドライバーではないよ。念のため…)。PCルームをくまなく探しても、合うドライバがなかった。ネット上からもとれない。PCルームの教師用パソコンで、同じLANボードが使われていたので、最後の手段をとった。イーサネットアダプタのプロパティを参照して、使われているドライバの詳細を調べ、すべてのファイルをコピー(FD2枚分)したのだ。このファイルを職員室パソコンに上書きしたら、めでたく正常動作。手作りパソコンは、こういうところが、ちと面倒だなあ。

|

« ルールを徹底するには | トップページ | 連休初日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルールを徹底するには | トップページ | 連休初日 »