« 困った時は再起動 | トップページ | へましちゃった »

2004.08.26

回復コンソール

 自宅のデスクトップパソコンは、WindowsXPと超漢字4のデュアルブートにしてある。でも、超漢字では、ワイヤレス・マウスとキーボードは使えないので、使い勝手が悪い。思い切って超漢字をアンインストールすることにした。とりあえず、OS起動を選択する画面がでないようにしようと考えた。通常は、FDISKで /mbr と打てばいいのだが、XPの場合は、回復コンソールで fixmbr と入れるらしい。でも、回復コンソールをインストールできない。マニュアル通りにやっているはずなのになぜ?? 
 「d:\i386\winnt32.exe /cmdcons 」 スラッシュ「/」の前にスペースがはいることに気づかなかった私の、うっかりミスでありました。とほほ…。

|

« 困った時は再起動 | トップページ | へましちゃった »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 困った時は再起動 | トップページ | へましちゃった »